All You Need Is Kill - 著者: 桜坂洋

差分表示

  • 最後の更新で追加された行はこのように表示します。
  • 最後の更新で削除された行はこのように表示します。

著者: [[桜坂洋]]&br()
イラストレータ: [[安倍吉俊]]&br()
レーベル: [[集英社スーパーダッシュ文庫]]

*紹介

統合防疫軍JPの初年兵キリヤ・ケイジはコトイウシ島で初出撃し、部隊の全滅とともに戦死した。しかし次の瞬間、彼は初出撃の前日の自室でペーパーバックを読んでいた。あれは夢だったのかといぶかるキリヤだったが、その後も彼が夢見た通りに事物は動き、そして翌日出撃して彼はまた死んだ。そしてまた前日へ。&br()
時間の無限ループに陥った彼は、ループを何とかして脱出しようと、あらゆる手段を講じるようになり、その中で戦士としての資質を開花させていく。&br()
そしてループが158回を数えた時、新たな運命が顔を見せはじめる。ループを脱出する可能性。しかしそれは、彼に過酷な出会いと別れをもたらすものだった――。

「[[よくわかる現代魔法]]」からは打って変わったハードなSF戦争もの。人ならぬ無常な侵略者に立ち向かう、強化装甲服を纏った兵隊たちと、そこに死を告げる舞を舞う人の領域を超えた超人兵士……というモチーフは&link(ガンパレ,ガンパレード・マーチ)を強く髣髴とさせます。&br()
無限ループの中でもがき続け、ひたすらに強くなっていくキリヤ・ケイジと、そしてかつて彼と同じ経験をして自力でループを脱したリタ・ヴラタスキとの、無限の一日の交流が見事です。

** コメント

[[#rcomment]]

*既刊

-&amazon(All You Need Is Kill,ISBN4-08-630219-5) <2004/12/30>

*関連項目

#searchresult(桜坂洋)
#searchresult(桜坂洋,SBJ-)


QR Code