リバティ・ランドの鐘 - 著者: 秋山完

差分表示

  • 最後の更新で追加された行はこのように表示します。
  • 最後の更新で削除された行はこのように表示します。

著者: [[秋山完]]&br()
イラストレータ: 鈴木雅久&br()
レーベル: [[ソノラマ文庫]]&br()


*紹介

宇宙をさすらう巨大巡回遊園地リバティ・ランドは、800万体に及ぶロボットとたった3人の人間によって運営される、夢の楽園。今は惑星チェスナットの上で興業中。&br()
ところが惑星チェスナットに危機が迫りつつあった。謎の軍事集団・ナパージが惑星チェスナットへ侵攻してきたのだ。&br()
2,000人のお客を乗せたまま、脱出もままならないリバティ・ランドのロボット達は、人間を守るために立ち上がる!

人を傷つけることを禁じられたロボットたちが、智慧と詭弁を振り絞ってナパージと相対します。使うものと使われるものという人とロボットの関係が敵味方で逆転している鬪いにおいて、両者の関係はまた変わっていきます。&br()
人は人らしく、ロボットはロボットらしく。高らかに彼らは歌います。「ウィー・ハブ・ドリーム」と。
人は人らしく、ロボットはロボットらしく。高らかに彼らは歌います。「ウィー・ハブ・ア・ドリーム」と。

** コメント

[[#rcomment]]

*既刊

-&amazon(リバティ・ランドの鐘,ISBN4-257-76760-X) <1996/01/31>


*関連項目

#searchresult(秋山完,SBJ-)


QR Code