ゼペットの娘たち - 著者: 三木遊泳

差分表示

  • 最後の更新で追加された行はこのように表示します。
  • 最後の更新で削除された行はこのように表示します。

著者: [[三木遊泳]]&br()
イラストレータ: &br()
イラストレータ: 宮田筝治&br()
レーベル: [[電撃文庫]]&br()

*紹介

ゼペット鋼の力で動く高度な自動人形「機鋼人形」を作る機鋼人形師であるサツキ・クガ少年は、自らの作品である少女型のハリケーンと犬型のトルネードを伴って、大都市マリスへとやってきた。注文をキャンセルされたために背負ってしまった借金をなんとかするために。&br()
大都市なら人形師の仕事もあるだろうと思い決めて来たのだが、トラブルが続いて道具も失い、サツキの借りは一向に減る気配もなく。&br()
それでも前向きに頑張るサツキ少年と、鋼の心を持つ人形たちの物語。

[[三木遊泳]]らしい、派手なバトルもなければ世界の謎に挑むわけでもない、異世界日常系ファンタジー。人形にしか興味がない困った少年・サツキを軸に、生まれたばかりで成長途上のハリケーンや、[[ライバル]](?)の機鋼人形師ニコ・メイビス、パトロン(?)のロックハイム家の面々など、暖かで愉快な物語が展開します。


** コメント

[[#rcomment]]

*既刊

-&amazon(ゼペットの娘たち,ISBN978-4-04-867138-5) <2008/07/10>
-&amazon(ゼペットの娘たち②,ISBN978-4-04-867351-8) <2008/11/25>

*関連項目

#searchresult(三木遊泳,SBJ-)


QR Code