さよなら、いもうと。 - 著者: 新井輝

差分表示

  • 最後の更新で追加された行はこのように表示します。
  • 最後の更新で削除された行はこのように表示します。

著者: [[新井輝]]&br()
イラストレータ: きゆづきさとこ&br()
レーベル: [[富士見ミステリー文庫]]&br()

*紹介

三日前にトラックに轢かれて死んだ妹・トコが、突然生き返ってきた。日記に書かれた心残りは――「お兄ちゃんと結婚したい」。由緒ある魔法の日記に書かれた願いによって生き返ってきたトコは、その願い通り兄・ヒロシにアタックを開始。死を受け入れる間もなく生き返ってこられたヒロシは、そんな日常を受け容れてしまう……。

正直、伏線も捻りも練り込みも足りない作品。淡々と淡々と物語は進んでいって、そして淡々と終わります。それが味なのか、はたまた単なる力量不足なのか……。&br()
登場人物がやや多目で、それでいてそれなりにキャラが立っているのに絡みが少なく、妹と絡まないエピソードが長い。もう少し工夫があれば、もっと良い作品になったんじゃないか、と思わずにはいられない、惜しい作品になってしまっている。

** コメント

[[#rcomment]]

*既刊
-&amazon(さよなら、いもうと。,ISBN4-8291-6357-7) <2006/06/15>


*関連項目

#searchresult(新井輝,SBJ-)


QR Code