All You Need Is Kill - 著者: 桜坂洋

著者: 桜坂洋
イラストレータ: 安倍吉俊
レーベル: 集英社スーパーダッシュ文庫

紹介

統合防疫軍JPの初年兵キリヤ・ケイジはコトイウシ島で初出撃し、部隊の全滅とともに戦死した。しかし次の瞬間、彼は初出撃の前日の自室でペーパーバックを読んでいた。あれは夢だったのかといぶかるキリヤだったが、その後も彼が夢見た通りに事物は動き、そして翌日出撃して彼はまた死んだ。そしてまた前日へ。
時間の無限ループに陥った彼は、ループを何とかして脱出しようと、あらゆる手段を講じるようになり、その中で戦士としての資質を開花させていく。
そしてループが158回を数えた時、新たな運命が顔を見せはじめる。ループを脱出する可能性。しかしそれは、彼に過酷な出会いと別れをもたらすものだった――。

よくわかる現代魔法」からは打って変わったハードなSF戦争もの。人ならぬ無常な侵略者に立ち向かう、強化装甲服を纏った兵隊たちと、そこに死を告げる舞を舞う人の領域を超えた超人兵士……というモチーフはガンパレを強く髣髴とさせます。
無限ループの中でもがき続け、ひたすらに強くなっていくキリヤ・ケイジと、そしてかつて彼と同じ経験をして自力でループを脱したリタ・ヴラタスキとの、無限の一日の交流が見事です。

コメント

あなたの名前:

既刊

関連項目



QR Code