私立! 三十三間堂学院 - 著者: 佐藤ケイ

著者: 佐藤ケイ
イラストレータ: かねやまねき
レーベル: 電撃文庫

紹介

両親の突然の事故死によって、遠縁の千住花音の家に引き取られることになった後白河法行は、白皙の美少年。顔も良ければ背も高く、頭もいいし、運動神経も良い。そんな彼が転入することになったのが三十三間堂学院。ところがこの学校、去年まで女子校で、今年は男子の受験が間に合わなかったとかで、男子生徒は法行一人。
貪狼の群の中に放り込まれた仔羊に、案の定群がる乙女たち。混乱する学院を收拾するため、生徒会長五部浄里が法行に交際を強要するが、これに反対する幼馴染にして副会長柴又かづちが反乱軍を結成。学園はさらなる混乱に。
全校生徒が法行に狙いを定めるなか、女達の仁義なき戦いが始まる!

なんか最初のシチュエーションだけ見るとギャルゲーのノリかと思ったのですが、さにあらず、どちらかというとこれはアンジェリーク系のノリに近いです。主人公がモテモテくんで鈍感というのはギャルゲーの基本なのでしょうが、周囲の女性が虎視眈々と主人公を狙って行動を起こす辺り、楠桂の「ガールズザウルス」のノリに近いものが。恋愛をエネルギーに全力で暴走する少女達の青春赤恥ストーリーですかね。
それにしても佐藤ケイ、登場人物の名前など、相変わらず無駄に知識を使っている気がする。

特記しておこうと思うのですが、1巻の初版にはルビの打ち間違いが目立ちました。編集/校閲が悪いと折角の本文が死にます。

コメント

あなたの名前:

  • 2005-11-11 (Fri) 09:46:15 S.B. : 2巻後書きで初版のルビの間違いに触れていて、2版で修正した旨、報告されています。1巻を買われる方は、第2版以降をお薦めします。

既刊

関連項目



QR Code