バトルフィールドは空騒ぎ! - 著者: 淺沼広太

著者: 淺沼広太
イラストレータ: むらたたいち
レーベル: ファミ通文庫

紹介

 オンラインゲーム・AS(アサルトストライク)は、仮想の世界で傭兵となって与えられたミッションをクリアしていくタイプのFPS(ファーストパーソン・シューティングゲーム)である。
 主人公ブリッツは相手を殺さずに倒すことを信条とする、一風変わった傭兵であった。そのポリシーが原因で、チームを組んでくれる相手も無く、ほとんどソロでの行動を強いられていた。
 ところが、そんなある日、ある姉妹の傭兵を手助けするハメになったことから、彼の回りには個性的な傭兵が集まり始め、いつしか強力なチームを形作っていくのであった。

 一度引き金を引くと、全弾撃ち尽くすまでやめられないトリガー・ハッピーな少女から、死にたがりの暗殺者、果ては光の戦士を自称する脳内お花畑系の狙撃手まで、登場するキャラクターがいずれも個性派揃いで、なかなかに楽しめる作品になっています。
 ただ、露骨な伏線が回収されずに残っているのが残念。というか、続編出るんでしょうね、これ。まだまだその個性を生かしきれてないキャラも存在するので、是非続編に期待したいところ。

コメント

あなたの名前:

  • 2008-07-30 (Wed) 22:26:56 きさら : ファミ通文庫ですね。ご指摘に感謝を。
  • 2008-07-30 (Wed) 18:41:05 李連杰 : コレってファミ通文庫じゃなかったっけ?

既刊

関連項目



QR Code