イコノクラスト! - 著者: 榊一郎

著者: 榊一郎
レーベル: MF文庫J

紹介

ゲーム好きな高校生香芝省吾は、ある日わけも分からぬまま従妹の勅使河原花梨とともに異世界に召喚され、救世主に祭り上げられる。その世界ではかつて解放を求め神を殺し、現在もまだその殺された神の呪いに苦しんでいた。『神罰代行者』と呼ばれる神の呪いに対抗すべく、秘密結社〈レネゲイド〉が総力を挙げて開発した巨大人型機械・イコノクラストには、しかし「神の因子を持たない別世界の人物」が乗らねばならない。省吾はそのために召喚されたというのだ。
女を宛われ浮かれる省吾に『代行者』惨劇が火を付け、彼は勇者となることを軽く決意。しかしそれは謀略の渦の中に飛び込む行為でもあった――。

夜な夜なネットゲームをプレイしつつ、満たされない英雄願望に悶々としていたオタク少年が、ある日いきなり勇者様になって女を宛われてウハウハ……って感じではあるのですが、宛う方は欲得ずくだし、勇者と神を巡る権謀術数は複雑怪奇。言葉もわからない世界で右も左も分からないのに、ちっぽけな正義感でイコノクラストに乗り込んで敵を倒すのはいいけど、その後にはより一層悲惨な状態が待っている、という優しさ0%な作品世界。
鬪う度にぶっ壊れていく省吾の未来が実に楽しみです。

コメント

あなたの名前:

  • 2015-09-13 (Sun) 09:16:55 河原花梨 : 河原花梨
  • 2005-07-23 (Sat) 03:47:24 S.B. : いやー、3巻目で面白いようにぶっ壊れちまいましたな。どうすんだろ。

既刊

旧版

イラストレータ: OKAMA

新装版

イラストレータ: kyo
(イラストの変更のみ)

関連項目



QR Code